このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲリラ戦場 Edit

施設アンロック所要レベル:30

  • 入場制限
    時間挑戦回数
    ゴールド 弾薬 
    月〜金00:00〜12:0011
    12:00〜24:0011
    時間挑戦回数
    ゴールド 弾薬 
    土・日00:00〜6:0011
    06:00〜12:0011
    12:00〜18:0011
    18:00〜24:0011
  • 制限ターン数
      30ターン
  • 報酬
    • 弾薬ステージ:クリアWAVE数×10
    • ゴールドステージ:クリアWAVE数×15,000ぐらい
  • 解説
    ひたすら沸いてくる敵を味方が全滅するまで倒し続けるモード。
    弾薬やゴールドを入手できる。
    ゴールド側は敵ユニットが常に複数出現する集団戦
    弾薬側は3WAVEごとにボスユニットが単機で出現する。
    途中退場も可能。報酬もクリア数に応じて有。
    全滅しなくても30ターン経過で戦闘終了になる。
  • 30ターン制限について
    強化が進んで長期戦に耐えられるようになると30ターン制限が行く手を阻んでくる。
    味方の通常攻撃が1順で1ターン経過になるがアクティブスキルとWAVE増加はターン経過に影響しない。
    報酬を増やすためには序盤から積極的にスキルを使ってターン数を節約する必要がある。

ゴールド Edit

[暫定情報]
途中まではただ敵が複数出てくるだけだが、途中から強化歩兵と言う戦闘開始時に先制攻撃を行う敵が出てくる。
運悪く瀕死で次のWAVEに進んでしまうと開始時に戦闘不能になってしまう危険があるため回復のタイミングが重要になってくる。
18WAVEまでは強化歩兵は1列しか出てこないが、19WAVEには2列目と3列目が全て強化歩兵で開始時に6体もの先制攻撃を受けてしまう。
配置を縦に2列などにしていると、片方は4体もの集中攻撃を受けてしまう為、余程防御力が高くない限りは横3列に配置していた方が無難。

19WAVEを抜けると上段と下段に強化歩兵2、中段は強化特攻兵(列攻撃)が出てくる事が多くなる。
そして24WAVEからは精鋭(金色の敵)が中段に出てくるようになる。上段と下段は変わらず前衛に強化盾兵、後衛に強化歩兵2体が多い。

25WAVEから出てくる精鋭盾兵は非常に硬い上に攻撃によって回復までしてくるので攻撃能力が低いと泥仕合になる。
HPコントロールが重要になるため回復は2体は連れて行きたい。

31WAVEには巨大兵器戦のカイザードラゴンが出てくる。あらゆる攻撃は通らず倒せないので30WAVEまで倒したら事実上のクリア。

弾薬 Edit

[暫定情報]
3WAVEごとに出てくるボスユニットのスキルは全てが即死レベルの威力がある。
その為スタンか沈黙させるか、一気に攻撃スキルで押し切る必要がある。
特に15WAVEのブラックスナイパー以降はゲージの上昇量が半端ではなく、一度スキルを撃たれると次々に撃ち落とされる。

雑魚では5WAVEと10WAVE以降に上段に出現する青い戦車、グロウラーが非常に厄介。
位置を無視して最後尾を優先的に狙う上に当たると100%で1ターンスタンする。
当然毎ターン攻撃してくるので倒すまで延々と最後尾のユニットはスタンし続ける。

他には白いT5と書かれたプラズマのような物を撃ってくる戦車の攻撃力が非常に高い。
クリティカルを受けると10000ポンと出してきたりする。

TOPに戻る

Last-modified: 2017-12-24 (日) 18:15:11