このエントリーをはてなブックマークに追加

このページはガチャキャラを主軸にした初心者向けのチュートリアルページです
ガチャに触れずメインキャラのみでプレイする場合は序盤の手引き

10連を回そう Edit

アカウントを作成したら20連ガチャできるだけのダイヤが配られているはずなので早速ガチャガチャします。
目出度く金色に輝くユニットを獲得すれば次のステップに進みましょう。

リセマラについて Edit

チュートリアルスキップで直ちに20連が出来るので、このゲームは非常にリセマラがやりやすい部類になります。
DMMアカウントは退会処理が速いので同じメールアカウントで何度もアカウントを作り直すことができます。
ただしリセマラするうえでのDMMアカウントの退会や、それに伴うあらゆる損害は自己責任となるので理解したうえで利用してください。
ツールを用いたアカウント作成の高速処理等はDMMの管理するサーバへの大きな負担となるので控えましょう。

めざせ1日200ダイヤ!2週に1度10連ガチャを引くための道のり Edit

1週間ごとにアリーナ、1日ごとに巨大兵器戦よりダイヤを獲得できます。
またキャラストーリーを開放するごとに50ダイヤ、Hイベントの解放で100ダイヤを得られます。好感度アイテムを投げてあげればすべて開放可能です。
詳細なゲームモードについての解説は各ページに譲ることとして、この項ではそれぞれのゲームモードを開放するまでの道のりを解説します。

何はともあれ司令部レべル Edit

このゲームは司令部レベルがすべてです。キャラレベルも好感度もユニットランクも素材も、そしてもちろん各種ゲームモードの解放にも司令部レベル上げが必須になります。
司令部レベルは弾薬消費がそのまま経験値として加算されます。イベントでもワールドマップでもデイリー戦場でも経験値は等しく稼げます。

デイリー実績は必ずこなそう Edit

デイリー実績から得られる経験値は司令部経験値です。
弾薬1つ1ポイントと考えても1つの実績で30~120の経験値が得られることがどれだけ破格かは理解できるでしょう。
むしろ司令部レベル上げはこれしか手段はないと断言できます。

ワールドマップの歩き方 Edit

星1で踏破成功なので、ワールドマップ占有キャラを味方にする(ちゅーする)気がなければ特に気にすることはありません。
後々大量に必要になってくる青エンジンのためにも、まずは6エリア目を目指して攻略します。

連合に加入しよう Edit

連合関連のデイリー実績でも司令部経験値が上がります。ユニットの貸し借りシステム「傭兵」も、この連合内で利用します。
人が多いところは恩恵が大きいですが、同時にログイン頻度が低い人を順次キックしているところも多いです。
とはいえあまり連合のプレイヤー同士深くかかわるゲームでもないのでそこまで気張る必要はありません。気になったところに気軽に入って大丈夫でしょう。
連合を探している人たちのためのチャットチャンネル/ch EVもあるので活用しましょう。

ダイヤが余っている人のためのダイヤの使い方 Edit

  • アリーナ
    エンジンと星3メダルを集めることができます
  • 巨大兵器戦
    板を集めることができます
    一時期枯渇することはありますが、よほど駆け足レベリングでもしなければダイヤを割るほどでもないでしょう

上記のゲームモードはランキング形式なので、より良い成果を望むと青天井です。ご覚悟ください。

  • 弾薬割り
    就寝前にダイヤを割って放置ループします。素材集め、レベリング手段として最もポピュラーな割り方です。
    青エンジンが大量に必要な6エリア目、紫設計図を集めるための8エリア目で行われることが多いです。

TOPに戻る

Last-modified: 2018-02-04 (日) 12:34:01